疲れやすい…実はタンパク質不足かも!?

先日「エモシオン」で取り扱っている『オーソサプリ』の研修を行いました。
オーソモレキュラー栄養医学の元に生まれた信頼できサプリで医療にも使われています。
オーソモレキュラー栄養医学とは細胞レベルで身体を元気にし、潜在的な栄養欠損を防ぎ病気の予防または未来の健康と私たちのビューティーアップを叶えるものです☆

とても濃い時間で内容も面白く、スタッフそれぞれが自分に足りない栄養を見つけることが出来ました。
私の場合は圧倒的にタンパク不足でした。
ブログ画像自分でもタンパク質は足りないなと思っていたのですが、こんなにも足りないのかと痛感したほどです。
タンパク質と聞くと『筋肉』と思う方も多いと思います。しかしタンパク質は臓器や免疫抗体の材料で皮膚も髪の毛も酵素もホルモンも全てタンパク質で出来ています。

なんだかやる気が出ない疲れやすい鏡を見ると老けてきたなと思ったらまずはしっかりとタンパク質を取りましょう!

あとはビタミンB群・鉄も積極的に摂るといいですよ。
身体のタンパク代謝が良くなります。

タンパク質って何?

タンパク質は、肉・魚・玉子・大豆製品が代表です。

タンパク質は毎食、両手の平分と言われています。
例)朝:卵1つ、納豆 昼:豚カツ、お豆腐 夜:お魚1切れ 納豆
など毎食に取り入れるといいですよ。

ビタミンB群・鉄の食材
赤味の肉・赤身の魚・レバー・大豆・たらこetc

食事以外にも取り切れない栄養はサプリメントで補うのがオススメです。
私達は中身にも圧倒的な信頼を置いている『オーソサプリ』をオススメしています。

美しさを追求するにはまずは「健康」が第一!!
健康の土台の上に美しさは輝きます☆
身体の不調を感じている方はスタッフに是非ご相談下さい。