冷え対策!!お身体冷えてませんか?

冷え対策!!お身体冷えてませんか?

夏から秋に変わり、最近では一気に冷え込んで
服装選びも迷ってしまいますね。
皆様ご体調はいかがでしょうか?


今のうちにしっかりと『冷え対策』を行うことがとっても大切です。
冷えているという自覚がなくても、不調として現れているんです。

頭痛やめまい、よく眠れない。
手や足など末端は冷えているのに、上半身や顔がカッカと熱くなるのが『冷えのぼせ』の症状で
体温調整機能がうまく働かないことで起こります。
体が熱をうまく作られない状態にあるので、少し動いて、止まると汗だく…
汗が出過ぎるのに、足元は冷えているのも特徴です。
自律神経のバランスが乱れて、血管の収縮・拡張のコントロールがうまく機能せず
上半身に熱が集中してしまうことが挙げられます。

朝起きた時のお腹が冷えている。
疲れやすく、いつも怠さを感じて、便秘や下痢などのお腹の不調のある方は『内臓冷え』です。
体調なども崩しやすく、風邪をひきやすいです。

《意識していただきたい事》
・温かい物を摂取して内臓を温めて頂く。
 体を温める飲み物は「発酵」されているものを。例)紅茶やココア、プーアル茶、甘酒、おみそ汁
      食べ物は根菜類などの冬の野菜、ショウガや香辛料、発酵食品など
・適度な運動。筋肉をつくる。
・夜は湯船にゆっくりと入り、体内の血行を良くします。
・下半身はしっかりと保温。
・自律神経のバランスを整えること。

自律神経のケアが一番難しいのかもしれません。
エモシオンではそんな方のお助けをエンダモロジーでさせて頂いております。

「冷えやすく汗をかきにくかったのに、歩くと汗が出るようになった」
「湯舟に浸かるとすぐにのぼせてしまってたけど、しっかり入れるようになった」

など、よく聞きます。
小さい事ですが、自分だけで改善することは実はかなり難しいんです。

お背中のケアをメインに自律神経ケアを、行い全体の血液循環やリンパの流れを改善させるので
お手入れ後は身体がポカポカになります。
ついでに痩せるスイッチのメカノスティミュレーションで脂肪分解とコラーゲン産生され始めます。
浮腫みも抜けて、スッキリして、お肌もツルツルでもちするのでさらに動きやすくなるので身体にとっては
とても好循環になっています。

とにかく、冷えは『万病のもと』
体を自分で温められる機能を取り戻していきましょう!!