必須栄養素『たんぱく質』で、綺麗をGET!

必須栄養素『たんぱく質』で、綺麗をGET!

みなさん、こんにちは♪
心地よい晴れた日が多くなり薄着になる事で、運動不足で衰えた筋肉をなんとかしたい!っと思う
そんな時期ではないでしょうか?
最近SNSやメディアで、ボディメイクには『たんぱく質/プロテイン』が重要だ!という事が
取り上げられるようになりましたが、実際に『たんぱく質』とは何なのか?
どのくらい摂取したらいいのか?など詳しく知っている方は少ないのでないでしょうか。。。
『たんぱく質』は、3大栄養素の1つで英語ではプロテインと言います!
プロテインは筋トレをしている人が飲んでいるイメージが強いかもしれませんが、
たんぱく質(プロテイン)は筋トレをしている人にだけ必要なのではなく、日常生活で大切な栄養素と言えます。

さて、あなたはたんぱく質を毎日積極的に摂られていますか?
ご存知の方も多いと思いますが、私達の体の約60%水分でできていて、約15~20%たんぱく質量でできているのです。
つまり水分を除けば体の半分は、たんぱく質で出来ているということになります。
たんぱく質不足の状態だと、肌荒れ・髪や爪のトラブル・ダイエットの失敗(太りやすい体質)冷えや凝り・腰痛などあらゆる面でトラブルが起こりやすくなります。
たんぱく質が不足していると、お身体の美容面や健康面に色々と問題が起こりそうな気がしませんか?

今後は、ブログで『たんぱく質の重要性』について綴ってみたいと思います!
エモシオンでは、皆様のお身体サポートができるようお力添えしていきたいと考えております。