食欲の秋到来! 実は、一番痩せやすい季節☆

秋の季節は、様々なことにチャレンジしたくなる季節ですよね!
『食欲の秋』 『スポーツの秋』 『読書の秋』・・・
表題のとおり、秋は痩せやすい季節です☆ 皆さん、ご存知でしょうか?

ブログ画像

◆秋に痩せやすい理由◆

まず1つ目は、「基礎代謝が高まる」
気温がどんどん下がっていく中で、体温を自然と正常に保とうとする生理的反応が起こります!
体内では、外気と一緒に内臓も冷えないよう体温を一定にキープする為、エネルギーを使っています。
そのため常にエネルギーを消費している状態となり、基礎代謝が高まり、痩せやすくなるのです🤩
また、特に秋分は昼と夜がちょうど半分ずつになり、生物の交感神経の働く時間と副交感神経の働く時間が均等になります。
もちろん太陽と真逆の生活を送っている方は別ですが。。。💦
自律神経が整うと腸内環境もよくなり、食事の栄養をしっかり吸収してエネルギーに変えてくれます。
※当サロンのエンダモロジーが自律神経を整え、基礎代謝が高まるのでお薦め☆☆☆

2つ目は、「運動しやすい気候」
秋は、とっても過ごしやすい時季。夏や冬に比べて快適にトレーニングやエクササイズがしやすいと思います。
また、歩く・走る【有酸素運動】は、20分以上行うことで脂肪燃焼効果!!
継続するにも、秋の涼しい気候で快適に運動するのがベストです♪

少し意識するだけでも痩せやすい時季です。だからといって食べ過ぎは禁物!
とくに炭水化物などに含まれる糖質は、摂りすぎるとどんどん体に蓄えられ、脂肪となります😢
尚、 筋肉量を底上げして基礎代謝を高める「たんぱく質」と、体の中から余分なものを排出し腸内環境を整える「食物繊維」を積極的に摂りたいところです。
秋の味覚を代表する“きのこ”や“さつまいも”には食欲繊維が豊富で満腹感を得られます☆
※ご相談頂ければ、当サロンではメディカルサプリメントもご紹介しております!

ブログ画像

痩せやすい体の状態で20分以上の有酸素運動をし、たんぱく質と食物繊維たっぷりの秋食材をしっかり摂る事で、理想のボディラインに~(*^-^*)
★エンダモロジー 35分 自律神経を整え、新陳代謝をアップしてみませんか?まだ試されていない方、是非ご相談下さい。