梅雨の季節、むくみ対策を!

ジメジメとした梅雨の時季は、お身体が怠く感じませんか?実は、湿度の高い日は身体が浮腫みやすくなるですよ!また湿度が高いと汗が上手く蒸発されない為、体内の水分調節が行われず浮腫みの原因とも言われております。そんな時は、全身スッキリ循環ケアのエンダモロジーがお薦めです☆
しかしながら、なかなかサロンへ来れない・ご都合が合わない方に必見です✨
お家で工夫して過ごして梅雨の時季を乗り越えてみませんか?
日々のホームケアと定期的なサロンケアで、怠さと浮腫みにさよならしましょう~!!

【むくみ対策★お家(日常生活)での工夫】

1.身体を冷やさない事!

体内の水分は、血流やリンパ管に乗って大動脈に流れ、心臓へ戻ります。
しかし、身体が冷えていると血のめぐりが悪く、余計な水分が体内に停滞してしまいます。

★ポイント★
首・お腹・足首などの大きな血管の通っている部分を冷やさない注意してください。
エアコンを使用する時は、カーディガン・ストールなど冷風を直撃しないように心掛けてください。

2.食材で血行促進(血流めぐりをUp!)

血行・消化の促進は、代謝を促す効果が期待できる食材選びです。
●老廃物の排泄を促す→カリウム  例えば・・・バナナ・アボカド・きゅうり
●水分代謝を活発にする→ビタミンB群  例えば・・・大豆・玄米・赤身の肉や魚
●利尿作用を促す→タウリン  例えば・・・貝類など【あさり・しじみ・はまぐり等】
●血行促進・消化促進デトックス→ハーブやスパイス等  例えば・・・生姜・にんにく・ターメリック
※栄養面では、『栄養を運ぶ舟』とも呼ばれるほど、たんぱく質・鉄分も重要です!

3.ふくらはぎのストレッチ!

『第二の心臓』とも言われている程、ふくらはぎはポイント!
下半身は重力の関係で水分が溜まりやすく、筋力の少ない女性は浮腫みを
感じやすいと言われております。ふくらはぎをしっかり動かし、血流をめぐらせましょう。

4.こまめに水分補給!

老廃物が滞った状態では、浮腫みは解消しません。たっぷり水分を体内へ循環させ、
老廃物と一緒に排泄することが大切です。浮腫み対策には、吸収できる量の水分を
こまめに飲み、体内をいつも綺麗な水分で循環させる事です。
◎人の身体が一度に吸収できる水分量はコップ1杯(約150~200ml)と言われております。
※成人1人当たりの水分を理想の8回に分けて飲むと、約1.2L程となります!

5.エンダモロジーで全身すっきり循環ケアで、代謝Up!

心も身体も癒され、基礎代謝促進されお身体が軽くなり、さらさらの滑らかなお肌へ☆
エンダモロジーは、細胞を刺激する事により本来の機能を取り戻し、血液・リンパの循環促進による
代謝アップ効果余分な水分を排出することによる浮腫み・たるみの改善、セルライトの原因をほぐすことで肌表面をなめらかにしたり、冷えの改善など様々な効果が見込めます。体質改善・部分痩せや美しいボディラインを目指す方にもオススメのアンチエイジングケアです!

只今、ご紹介キャンペーンも実施しておりますので、是非サロンへお問合せ下さい。