2月がお肌のダメージピークって知ってますか?

新しい年を迎えたばかりと思っていたら1ヶ月過ぎ、2月がスタートしましたね!
2月の気候と言えば、昔から三寒四温などと言われ、周期的に寒い日と暖かい日が繰り返しやってくる時期なんで、お肌に負担がかかってるのは当たりなんです。
また、強風が吹く日も多く、花粉やホコリの飛散量も増え、アレルギーの方やお肌の弱い方は花粉や埃などの外的刺激によってもお肌の悪影響を与えております。
とくに、かゆみなどのトラブルが発生しやすくなるのです~(>_<)
2月中旬頃から段々と暖かい季節の訪れが近づき、ウキウキな気持ちになりがちですが、
1年中でもっとも寒く、湿度の低い過酷な1月が過ぎ、乾燥や肌荒れのダメージが蓄積されているのが2月だと言われております。

そして何よりも気になるのが空気の乾燥です!
2月の空気は1月と同様に乾燥が激しくお肌の水分量も低下し、粉が吹いたり赤みを帯びてきたり、うるおいが無くカサカサとした状態の乾燥による肌トラブルもピークの時期を迎えてしまいます。

冬の寒さによるダメージの蓄積・代謝や角質層のバリア機能の低下や乾燥や外的刺激によるさらなるダメージ…。
さまざまな試練が待ち受ける2月は、普段にもよりお肌をいたわる事がとても重要となってきます。
皆様、お肌のケアは強化されていますか??
ちょっと怠ってしまった方、まだ間に合います!
エンダモリフトの施術後みなさん声をそろえて、お肌が潤い・もちもちしたのが分かります☆是非、機会がありましたら癒しのお手入れをお試しください(*^▽^*)♪