グルテンフリー

『グルテンフリー』

近年ではダイエットの為に試されている方も多くいらっしゃいますよね。

グルテンは、小麦や大麦などの穀物から生成されるたんぱく質です。

パンやパスタのモチモチ美味しいですよね~

私も大好き!ですが・・・

グルテンは消化しにくく、グルテンの中の『グリアジン』という成分が特に、腸粘膜の

バリアを低下させるそうです。

そして、本来は吸収されてはいけない末消化のたんぱく質や病原体などが血流を通って全身へ運ばれて、炎症やアレルギー、自己免疫の誤作動を引き起こしてしまうそうです。

ダイエットだけではなく、健康や美容にも関係しているんです。

グルテンフリーをすることで

 

・便秘や下痢

・肌トラブル

・倦怠感・疲労感

 

これらの解消にも繋がるそうです。

 

ご自身の身体の『日々の不調』はもしかしたら、小麦が関係している可能性もあるかもしれませんね。

私も試しに1週間、グルテンフリー挑戦してみようと思います!