これからの秋シーズンはシミ対策を♪

これからの秋シーズンはシミ対策を♪

皆さん、ご存知ですか?実は、お顔に『シミ』は平均すると100個から200個あると言われております。

シミとは、皮膚内のメラニンが過剰に蓄積し、肌の一部が周囲に比べて濃くみえる状態のことです。
通常は肌のターンオーバーによってメラニンが押し出されて剥がれ落ちるため、肌の色は一定に保たれます。
しかし、紫外線ダメージの蓄積や加齢によって肌のターンオーバーが乱れ、メラニンの生成と排出のバランスが崩れた時に表皮にメラニンが過剰に蓄積され、シミ・そばかすの原因となります
また、肝斑は紫外線の影響だけでなく、ホルモンの影響を受けるため、30代~40代の女性に多くみられます
シミになる元は、メラニン色素は互いにくっつく性質がある為、放っておくと、どんどん大きくなる可能性があります。
また、ターンオーバーが止まって出来てしまった『シミ』を活性化させて、手遅れになる前に、メラニンの排出を促し透明感のある美肌にしていきましょう!
人の皮膚は治癒力があり若い頃はお肌の力がある為、傷痕や日焼けの痕がいつの間にか消えていたと思いますが、年齢を重ねると、季節が変わっても中々消えなくなったり。。。(''Д'')

秋は「お肌の老化がもっとも始まりやすい季節」といわれています。
夏のダメージケアをしないまま、厳しい冬を迎えるとさらにトラブルの発生に繋がります。
その中でお手入れのポイントは、ターンオーバーを促進することです。
夏を終えた今、お肌の機能は低下しています。
このまま放置すると、お肌の生まれ変わりがスムーズに行われなくなり、メラニンをスムーズに排出できなくなります。
その結果、シミやくすみが悪化してしまうことがあります。
夏のダメージをきちんとリセットして、ダメージの原因を断ち切り美白の潤い肌を取り戻しませんか?
エモシオンでは、近日シミケアコースが始まります。
これを機に是非、一度お顔のシミ気になる方は、スタッフへご相談下さい。