最近話題の紫外線対策アイテム『飲む日焼け止め』って何?

ずっと猛暑で、毎日のように日焼け止めを塗るのが日課!
何度も塗り直したりすのが大変💦って方には、必見なお話です❕
もしサプリメントを併用して飲む事で、紫外線対策ができるのであれば、とても嬉しい事ですよね♥
『飲む日焼け止め』は、海外で最近話題となった日焼け止めサプリメントです。
当サロンでもサプリメントを扱っておりますが、この2点で同じ効果を得られるので、ご紹介します。
しかも、日本製で、医療グレードなのにリーズナブルな価格なので続けやすいのもお薦めの1つです。

◆マルチビタミンBR  (12種類のビタミンやB群が高容量!)

◆C1000+ベジタブル(厳選8種の国産野菜と高品質なビタミンC)

★飲む日焼け止めを選ぶ際に、チェックしておきたいポイント★
◎皮膚の再生・ターンオーバーを促すなら「水溶性ビタミンB群」の摂取が大切!
なかでも、「ビタミンB2」「ビタミンB6」に注目しましょう。
・ビタミンB2は新陳代謝を高め、肌のターンオーバーを促す。
・ビタミンB6は新しい皮膚の合成を助ける成分です。

◎抗酸化作用のある「ビタミンC」「ビタミンE」「リコピン」は、
シミの原因にアプローチします!
ビタミンCやE、ポリフェノールの一種である『リコピン』は抗酸化物質であり、
日焼け後のシミ対策として積極的に摂りたい成分です。

紫外線による酸化は、シミ・シワ・たるみなど老化の原因となる活性酵素を生じさせる要因のひとつ。

今年は猛暑続きなので、小まめにビタミン摂取することが【飲む日焼け止め】として、
心掛けるのもお肌を守ることに繋がり、またお身体にとっても元気の源にもなります!
是非、機会があればお試し下さい☆