不調の原因は天気痛?

『天気痛』という言葉、皆様ご存知ですか?
頭痛、神経痛の悪化、肩こり、首痛、腰痛、めまい、眠気、怠さ、不安症など
症状が天気に影響されて現れるものを、天気痛と呼ぶそうです。
天気痛は、耳の奥の内耳が、気圧の変化を感知する際に過剰反応し、
それによって自律神経のバランスが乱れて不調を引き起こすそうです。

耳のまわりの血行が悪くなると、内耳がむくんで過敏になり、天気痛を起こしやすくなるので
天気痛が起こりそうな時は、内耳の血行をよくすることが効果的な予防法となりますので頭のマッサージも効果的です。
当サロンではエンダモロジーのオプションでヘッドマッサージも行っております。
エンダモロジーでヘッド??あまり聞いたことがないかと思います。
エモシオンだけのエンダヘッド施術になり、美容師さんにも大変、人気なメニューとなっております。
エンダモロジーでのヘッドは通常のヘッドマッサージとは違い、押すのではなく

吸い込みながら揉み解しながらマッサージをしていくのでリフトアップして、さらに眼も頭もスッキリするので
眼精疲労などある方にも大変お勧めです。
他では味わえない気持ち良さですので一度ご体感くださいませ。

体質的に天気痛になりやすい人は、気象のストレスに負けないよう自律神経を整えていくことが大切です。
規則正しい生活が基本ですが、それでも改善しない方は
ハンドよりもさらに効果の高いエンダモロジーで体質改善をして自律神経を整えてみてはいかがでしょうか?