怠さや疲れを感じる方へ

最近、疲れや怠さを感じたりすることはありませんか?

以前にもブログで上げさせていただいた『気象病』が関係してる可能性があります。
春は寒暖差や、気圧の入れ替わりが頻繁に起こる気圧変動が大きい季節です。
寒暖差に対応する為に、自律神経の一つである交感神経が優位な状態が続くと、
エネルギー消費が増え、疲れや怠さを感じやすくなります。
自律神経には、交感神経と副交感神経があり、バランスを取りながら
私たちの身体を動かしてくれていますよね。
ただ、この自律神経は自分意思ではコントロールできません。
無意識下なので、気付かない些細なストレスでもバランスが乱れてしまいます。
昼夜逆転したりすると生活リズムが乱れて自律神経が乱れて、結果
気圧の影響について行けない体になってしまいます。

簡単にできることから始めましょう

・毎日必ずお風呂に入る
・摂取している栄養素を考え直してみる。

出来る方は
・ストレッチ・筋トレ(少しでも良いので)
・バランスの良い食事

それでも改善しないor効率よく改善したい
・エンダモロジー
・サプリメント

エンダモロジーをかけると血流が一気に流れ始めていらない老廃物を強制的に流してくれます。
浮腫みも解消されるので身体が軽くなり、体が動かしやすくなります。(ダイエットのスイッチon)
普段の食事からでは実際は栄養素不足です。
取りにくい栄養素も沢山あり、栄養素不足も疲れやすさや
精神的な怠さに繋がっていることもあります。
何事も体が資本ですね。

気候も気持ちの良い出かけたくなるシーズン
心と身体を整えて日々をさらに楽しみましょう!