感染しない為の対策として

感染しない為の対策として

少し落ち着いて来たかと思ったら、またウイルスが・・・
まだまだ、気を緩めることはできませんね。
皆様の中の予防対策で習慣化されてるものはいくつかあると思います。

今回もサロンでは学ばせて頂ける機会があり、やはり『腸』は大切であると改めて学んでおります。

腸の役割は消化・吸収・排便などですが
解毒・合成・浄血などもあり、特に!!『免疫』は身体の免疫システムの70%を担っています。
ウイルスは細菌とは違いそのもの自体では生きることが出来ず、必ず宿主を必要とします。
病原体の強さが私達の身体の免疫を上回ることで感染となります。
なので、やはり大切なのは『免疫力を上げる』=『腸活』に繋がりますね。

暴飲暴食してしまいやすいこの時期。
腸を一度休めて、しっかりとした栄養素を入れて腸の回復をさせてあげることはとても重要です。
そして強制的に血液循環を促して身体を芯から温めることもかなり重要な事です。
今の腸内環境は大丈夫ですか?

何からして良いのかわからない・・・などのご相談ございましたらサロンスタッフに
ご質問下さいませ。

ウイルスに負けない体を作りましょう