免疫・ターンオーバーにも栄養素がとっても重要!!

元エステサロンオーナーで栄養士の資格をお持ちの凄い先生に
栄養素と体の関係性についての講義をして頂きました。
島野先生はTV「主治医が見つかる診療所」でお馴染みの
ひめのともみクリニックで多くの患者様のカウンセラーをされており、
多くの症例を熟知していらっしゃるので幅広い知識で講義をしてくださいました。
内容に深みがあり過ぎて、スタッフ一同、大変感銘を受けました。

私達は栄養素を摂取する事の多くの重要性を改めて感じました。
例えば、ターンオーバー。
これは美容とは切っても切れない仕組み。
これには必ずタンパク質が不可欠だそうです。
お肌や筋肉など身体を作り、さらに免疫にも絶対的に必要なもの。
何故、免疫とタンパク質なのか?
1日に必要なタンパク質取れてますか?
それは良質なタンパク質ですか?

沢山の事を学ばせて頂き、もちろんタンパク質だけでなく
いろんな栄養素の重要性を知ることができました!

なんだか疲れやすいな、寝起きが悪いな
などお身体のお悩みなどあれば一度スタッフにご相談ください。
今後もエモシオンでは島野先生の講義をして行く予定です!

美は健康の上に成り立ち、身体の健康は心とも繋がっていますね。
エモシオンは皆様にとっての心身共に健康である事のお手伝いができれば幸いです。