牡蠣は、亜鉛が豊富☆

皆さん、どんなG.W.をお過ごしされましたか?
私は、家族で東北に行ってきました。南三陸の生牡蠣が安価で驚きでした(^O^)/
大きくて臭みもなく、美味しかったです☆
さて、牡蠣には豊富な栄養素【亜鉛/ミネラル】です!!!
たくさんの働きを持つ亜鉛の効果・効能についてご紹介します。

  国営みちのく杜の湖畔公園にて🌷

亜鉛といえば・・・

代表的なのは、味覚に関与することです。通常、人間は舌にある「味蕾(みらい)」によって味覚を感知します。その味蕾細胞を生成するには、亜鉛が欠かせません。
また、美容的にはツヤツヤな肌や髪を手に入れたい人・ちょっとした体の不調に悩む人も意識して摂ることで、改善されると注目されております。

体内のたんぱく質合成に関わる酵素の材料として亜鉛は使われ、生体内のさまざまな代謝に関与し、細胞の成長や新しい細胞が作り出される組織などにおいて
重要な役割を担っています。主に骨格筋・骨・皮膚・肝臓・脳・腎臓などにある重要な成分です。
積極的に摂りたいですが、なかなか必要な量を食材で補うのは難しいのも亜鉛です(T_T)💦

●亜鉛が多く含まれる食品としては、
牡蠣/赤身の牛肉(ステーキ)/うなぎ/納豆などが挙げられます。
●見逃しやすい亜鉛不足の症状は、
・なんだか味覚が変。
・最近、抜け毛が酷いや白髪が増えた。
・下痢することが多く、お腹の調子が悪い。
・男性機能に自信が持てない。

暑い日が増え体力の消耗しやすい季節です。健康的な毎日を過ごせるよう意識してみて下さい。
エモシオンでは、乳酸菌と配合されたミネラル(亜鉛/Zn)サプリメントを推奨しております!