この夏に老けない!!紫外線を徹底的にブロック☆

もうすぐ8月!毎日茹だるような暑さと、焼けるような太陽の光ですね!
皆さんは、紫外線ケアどんなことをされていますか~?!

例えば・・・
・日焼け止めを塗り直している
・日傘をさしている
・UVカットパーカーを着ている
・サングラスをしている
・アームカバーをしている
などなど、「紫外線が強くて日焼けしちゃう!」と様々な工夫をして外出されているかと思います。
そこで、もっと知ってほしい紫外線の強力なパワーをお伝えしますね!

日焼け止めに書かれている【SPF】と【PA】と紫外線について

1,【SPF】は、《UVB=肌に炎症を起こさせ、赤くしたり黒くする紫外線》から肌を守る指数のこと。
→長時間紫外線に浴びることで、肌が真っ赤に焼けてしまったり、ヒリヒリ火傷のような状態、水膨れの状態になったりします。
肌表面(表皮層)に強いダメージを与え傷つけ、シミやそばかすなどの原因となります。

2,【PA】は、《UVA=肌の奥まで届き、肌老化を促進させる紫外線》からお肌を守る指数のこと。
UVBよりも奥深く、真皮層まで到達し、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を生み出す線維芽細胞を傷つけてしまい、肌弾力を失います。
それにより、シワ、シミ、たるみなど、見た目の印象を大きく左右する肌老化の原因となります。
長い時間をかけ、じわじわと肌に様々な悪影響を与えるUVA。曇り空でも紫外線対策は必須です!

また、UVAの中でも【UVA-2】というのが厄介者で・・・

UVA-2とは・・・!?

UVAの中でも窓ガラスを通過する紫外線のこと
「外に出ないから、日焼け止めは塗らなくてもいいか~!」と思ってしまう休日もありますよね(^^;
ですが、このUVA-2は、窓ガラスやカーテンなども通過してしまうので、お家の中や車内にいても油断は禁物!!
普通の日焼け止めでは、中々UVA-2までブロックしてくれるものがないのですが・・・
この窓ガラスを通過する紫外線の領域まで、徹底的に完全カットしてくれる日焼け止めが《アイジーンプロテクション》です\(^▽^)/

UVA-2までブロックしてくれて、潤い・ハリ・ツヤ・透明感も与えてくれる日焼け止めってすごくないですか?(^^*)♪
しかも、肌の美肌寿命を司っている長寿遺伝子に徹底アプローチ!!老化スピードを減速させる老けブロッククリームなのです☆
毎日の強い紫外線に負けない!この夏に老けない!お肌を守りましょう(^^)/