その3『腸活』バイオティクスって?

近年、これらに加えて『バイオジェニックス』というもう1つの考えがあるそうです!
バイオジェニックスは、腸内フローラを介さず体に直接働きかける乳酸菌の生産物質
体外で乳酸菌が行う分解・発酵によりつくられたカラダに良質な成分のこと。
死んだ菌も含めて乳酸菌の作り出す物質が、コレステロール・血糖・血圧を安定させたり、活性酸素を減らし腸内の免疫機能を刺激することで老化や弱った腸の腸内フローラにも良い影響を与えるそうです。
それによって、嬉しい効果が期待できます(*^▽^*)
・免疫力アップ
・美肌やアンチエイジング

補足ですが、その1・その2で免疫力の7割が『腸』だとすると、3割は何だと思いますか?
それは…自律神経系の働きです!

自律神経には交感神経と副交感神経があります!

「交感神経」・・・・・全身の活動力を高める神経で、主に日中に優位になります。
「副交感神経」・・・・・夜にリラックスしている時に優位に働きます。

神経系が免疫系に対して制御作用を持つことは以前から指摘され、過度なストレスで交感神経系の活動が高い状態を持続したら、リンパ球の働きが低下することがわかってます。
☆試験ブログ画像前に限って風邪を引いてしまった。
☆寝不足が続いたら風邪ぽくなった。など・・・💦
誰にでも一度は経験があると思います。
これらはストレスで交感神経の緊張が続いた結果、免疫力が低下したことによるのかもしれません。
プロバイオティクス・プレバイオティクス・バイオジェニックスに加えて、良質な睡眠/よく笑い、体を温める事(運動)やリラックスできる
時間を作るなどして日頃のストレスから解放され、自律神経を整えながら免疫力を増強して流行のウイルスへ備えてみませんか?

手っ取り早く効果を実感されたい方は、まずは3ヶ月ハタ乳酸菌をチャレンジしてみて下さい♪
また、自律神経ケアとしてエンダモロジーをご体験下さい。このコラボは最強です☆
気になる方、サロンへお問合せ下さい!