6月といえば・・・鎌倉!あじさいの名所♡

みなさん、こんにちは。
横浜にお住まいの方には、馴染みある6月超定番☆あじさいの名所には一度は行かれてると思います。

私も先日、家族で鎌倉のあじさいを見に行ってきました!
絶景のあじさいが咲き乱れる参道名所と言えば、北鎌倉の明月院の紫陽花です✨
境内は、とても綺麗な水色から青の紫陽花で「ヒメアジサイ」と呼ばれる品種で
独特な淡い色彩は【明月院ブルー】と呼ばれているそうです☆
その後、もう一つの有名な長谷寺の経蔵裏の眺望散策路【観音山あじさい路】
行きましたが、残念('Д')💦
当日券は、既に完売で由比ヶ浜を見ながらの散策は出来ず、境内のみの観覧でしたが
こちらは色鮮やかな紫陽花で見応えもありました。
久しぶりの鎌倉でゆっくり1日を過ごし身体も心もリフレッシュし、穏やかな気持ちを取り戻しました!