寒暖差アレルギーが流行中!

季節の変わり目や内外の温度差の大きい環境で、咳・くしゃみ・鼻水などの症状がでるなど、原因不明の風邪のような症状がでたら「寒暖差アレルギー」の可能性が高いです。

春先や秋の終わりに発症しやすく、花粉症と間違える場合もあります。
正式名称は「血管運動性鼻炎」という病気です。

人によっては頭痛・じんましん・湿疹・食欲不振・イラつき・睡眠障害などを引き起こす可能性がある。熱は出ません。

寒暖差アレルギーは気温差7℃以上で起こりやすく、自律神経のバランスとも密接な関係があるのでストレスも強敵です。
自律神経の乱れは免疫力低下も招きやすいです。

対策は寒暖差を身体に感じさせない服装や空調のケアをすること。そして自覚したストレスケアをしっかりとすること。

自津神経神経のケアには肩甲骨から首にかけて温めるのが効果的です。

エモシオンのこーすでは「アロマトリートメント」と自己発熱する「海泥パック」のトリートメントがオススメです。

ぐっすりと快眠する為にも自律神経ケアをおこないましょう。

エステティックサロン【エモシオン】営業時間:10時~最終受付19時電話番号:045-264-9808HP:http://www.emotion-esthe.jp