夏の紫外線ダメージは恐ろしい!逸早く肌ケアを!!

夏になると「日に焼けた~!!」という声をよく耳にします。
今年の夏は例年よりも暑かったというお声も多く、「日焼け止めを塗っても日焼けしちゃったわ~」なんて声も。
日に焼けた=《肌の表面が黒くなるだけ》という認識でいるのはちょっとこわいですよ~!

日焼けは肌が黒くなるだけじゃない!?

もちろん、日に焼けると肌が赤く炎症したり黒くなったり、シミやそばかすの原因になります。
ですが、紫外線にはもっとこわい落とし穴が…
目に見えない真皮層まで到達し、コラーゲンなどを生み出す工場である線維芽細胞にダメージを与えるのです・・・
それにより、お肌のハリ・ツヤ・弾力・潤いを保っている、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などが減少し、シワやたるみ・乾燥など肌トラブルが増加してしまうのです。
さらに、汗や皮脂により肌表面がべたつくので保湿を怠って水分と油分のバランスが悪いのに、冷房により更に水分が奪われ、知らぬ間にお肌は乾燥しバリア機能も低下。
秋冬になると潤いがなく乾燥が目立ってくるのです。
先ずは、しっかりと保湿をして水分と油分のバランスを整えること!
そして、肌代謝を上げてターンオーバーを正常化し、健やかな素肌を取り戻すよう肌の活性化をすることが重要です!!
皮膚科医が開発した安心安全な【エクスビアンス】【ピーリング】がオススメです(^O^)/

美肌を叶える♡エクスビアンスピーリング!

なんといっても、エビデンスがすごい!!沢山の悩める肌トラブルを変えてきました!
私たちの肌は、生まれてからずーっとターンオーバーを繰り返しています。
今後もずーっと。
肌の新陳代謝を良くしておくことは、肌を健やかに若々しく保つための秘訣でもあります(*^▽^*)♪

毎年秋は、フェイシャルがより人気になるのですが、夏の紫外線ダメージがどれだけ強いかを物語っているか。
そして、肌ダメージを感じて癒しを求めている方がどれだけ多いかを物語っているかをいつも感じます。
秋にしっかりとお肌のケアをすると、冬になった時に感じる肌トラブルが必ず減ります!!
今からじっくりケアして、お肌を癒しましょう♪